〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン

私は"人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識"にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。

日本は強い同調圧力がある国に何故なってしまったのか?

 

魂との対話 奇跡の人 アロン  です。 
 
日本人は今“暮らしにくく感じている人が多い”そうです。 
 
私が集約して言うとその原因は主に2つでしょう。 
 
<日本人が暮らしにくく感じてしまう理由> 
同調圧力が強く、同じものを学び、同じものを使い、横並びの評価をする方が良いみたいな全体的国民概念があるので、少し突出した行動を取る人がいたら、それが結果良くも悪くもどうなるかわからない段階で、同調圧力という名のものでアイデアや自由行動を潰してしまいがち 
② 日本経済が平成の30年間に不況続きで、その時代に新卒社会人になった人たちに、頑張って成果が出て社会に評価された体験(成功体験)が少なく、未来への投資(行動、結婚、出産、転職、投資など)より、現在を守る生き方を自然にするようになってしまった。 
 
このようなことだと思います。 
 
一つ目が「同調圧力」 
二つ目が「経済不況」 

 
同調圧力」+「経済不況」=「日本国の閉塞感」 は生み出されたのです。 
 
でもどうしてそうなったのでしょう? 今回はこれについて大きい視点から解説します。 
 
まず、経済というのは、好景気→不景気→好景気・・・と繰り返すものである、ということを理解してみてください。 
 
ずっと好景気というものは、基本ありません。

とても恵まれている環境がありライバルがいなかったりすると数十年続くこともあるでしょうが、

国家単位の調節(精算)があるためにやがて不景気になります。 
 
これはどこでもあることなのですので、これ以上今回のブログ記事では掘り下げないことにします、

話題のポイントが明確に分かりにくくなってしまうので。 
今回の記事のメインは「同調圧力」に絞って話をします。 
 
どうして日本人は同調圧力が強く、よく比較される欧米諸国から見ると、

“自由な行動が少ない、皆んなと一緒の行動を好みがちな国民性”と思われやすいのか? 
 
もちろん日本人が何千年も生きて来て、受け継がれた風習と言ってしまえばそれまでなのですが、その背景をお答えします。 
 
同調圧力」についてですが、日本だけでなく他国のどこの国でもいつの時代でも、多少なりともあるものです。

それぞれの国で、それぞれの「普通」や「タブー」や「常識感」がのしかかっている。 
 
ただ、日本の場合、『少しでもそこから外れたら違和感をもたれる精度』が極めて高いところが特徴です。 
 
異国ならかつての差別概念に繋がったのですが、皮膚(肌)の色や着衣や宗教といった、

分りやすいものではなく、“何となく皆んなと違う“、“なぜか周囲から浮いている“といった、

微妙なズレを日本人は欠点や修正するべきことと受け止めやすくなっています。 
日本人は“生き方としての寛容さ“は高いとは言えないでしょう。 
 
このようになってしまった理由は、これです 
「日本人が本当に真似をするべき上位意識者が他国がステータスがより高い側に多かったことに比較して、

中間層に多く配置されているので、平均した人の動きや行動としてそれらを真似ることで社会を動かしてきたから」 
 
これが答えです。 
 
でも、2023年の今はそのようなものの地球運営は解体されるようにプログラムがあります。 
 
このような同調圧力がとても強い日本でも、やがて、「真似ることより独自性」を若年層中心に動くようになり、

それは、日本国への不満からの発端であり、国としてはいいことのようにはならないでしょう。 
 
・こんなに苦しいなら・・・自由にさせて欲しい 
・仕事や活動でやりたいことが見つからないから・・・趣味に力を入れる 
・閉塞感のある国や時代だから・・・できるだけ搾取されないように生きる 
 
「特に、率先して他の人のツケを背負うような人物が今後急激に減るでしょう」 
 
まとめ、 
日本では、(本当の意識の世界では世の中を動かしていることになっている)実力意識が高い生まれの人間が中間層近くに、他国に比べて多く配置されていたために、【中間的な考えや行動を真似ることが風習になってしまい、それが「同調圧力」として言われている現象が起きてしまったのです。】 
 
<生まれ変わりの場所の設定や調節の結果:日本人の集団特徴が作られた> 
 
日本人の同調圧力も崩壊させることはできる。 
 
———————————————————

 

奇跡の人 アロンを支援しませんか?

 

 

 自己紹介

 

私は“人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識”にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。
心の中に封じられた貴方の魂(意識体)の姿を掘り起こして貴方の本質や本当にしたいことを見つけられるような対話セッションをしています。

 

~悩み相談、課題解決、人生サポートまで全方位であなたをサポートします~

  • 様々なことの理由を解き明かしたり、“今の心の現実の背景で何が起きているのか?”をお話ししています。
  • 個人や組織の問題解決に導く
  • 私と関わるとちょっとした奇跡的現象が起きる人がいます。
  • 人と人との縁を繋いだり、成長に伴っての夢を叶えていくサポート
  • 意識体(魂)と潜在マインドと潜在実現の違いの解説と未来実現の実施
  • 個人の生き方コンサルタントのようなことや企業組織の運営コンサルタントのようなこと

をすることができます。


SNSフォローお願いします