〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン

私は"人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識"にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。

宮崎駿作品の多いスタジオジブリ、日本テレビに買収される

 

魂との対話 奇跡の人 アロン  です。 
 
スタジオジブリ日本テレビに買収されることになりました。 
 
スタジオジブリと言えば、一番に思い浮かべるのが宮崎駿監督の作品ですね。 
 
平成の中盤の時代は、親子連れが夏休みに見る映画のトップがジブリ作品の時代もありましたが、栄枯盛衰を感じます。 
 
宮崎駿氏の長男が継承を断っていたそうですが、どの企業でも自営業でも同じですが、 
“先行きが安定して、収益性が高いなら自分の息のかかった子供などに受け継がせる” 
“今後の事業が衰退か決定的と思われるなら、店じまいのように権利を他者に譲っていく” 
が選択されるので、ジブリの件は後者と考えていいでしょう。 
 
実際、ジブリ作品での宮崎駿作品の2つ 
風立ちぬ」、「君たちはどう生きるか」は、事前の話題性よりロードショー後の話題性の方が低く、ピンとこないファンも多かったと聞きます。 
 
そしてそのジブリ低迷の隙を狙ってのタイミングで、アメリカのディズニーの作品が多く日本で放映されて人気を博しました。 
 
アナと雪の女王は特に有名ですが、その他の作品も今や子供世代の人気として、ディズニー>ジブリになっていることを痛感しておりますので、時代の流れとしてスタジオジブリの社会的な活躍の歴史は終わって、今後はこれまでの作品の権利の管理を中心とすることでしょう。 
 
社会的意義としての“世間への影響、話題性、共感する度合いについての”集合意識を調査しましたが、上位から並べると 
 
1位:風の谷のナウシカ・・・自然との調和や自然を破壊した時代の脅威を映し出した 
2位:天空の城ラピュタ・・・夢・希望と理想が含まれている 
3位:ルパン三世 カリオストロの城・・・名作品として 
4位:魔女の宅急便 
5位:となりのトトロ紅の豚もののけ姫千と千尋の神隠し 辺りの作品 

 
もしスタジオジブリ宮崎駿作品を見て、何かを学ぶとか考えていきたいなら・・・上位の作品を見ることをおすすめします。 
 
1位に近くなる程、人類として、人として、考えさせられたり、生き方の参考や夢のヒントになることがあるでしょう。 
 
ーーーー(ニュース記事)ーーーーーー 
日本テレビスタジオジブリを子会社化 鈴木敏夫氏は「ずっと後継者問題に悩んできた」 
(2023.09.21 オリコンニュース) 
 
 日本テレビは21日、この日行われた取締役会において、スタジオジブリの株式を取得し、子会社化することを決議。スタジオジブリも同日の取締役会で日本テレビへの株式譲渡の了承を決議し、都内の同社の会議室で緊急会見を開いて発表した。 
 
会見には、日本テレビ代表取締役会長執行役員の杉山美邦氏、スタジオジブリ代表取締役社長の鈴木敏夫氏らが出席。 
 
 今回の経緯について、鈴木氏は「宮崎駿は82歳、僕は75歳、長らく悩んできたのが後継者問題でした」と切り出し、スタジオジブリの後継者として、創業者である宮崎駿氏の長男である宮崎吾朗氏が何度か候補に挙がってきたが、吾朗氏は「一人でジブリを背負うことは難しい。会社の未来についてはほかに任せた方が良い」という考えで、これまでずっと固辞してきた経緯があったことを明かした。また、宮崎駿氏も、息子の吾朗氏が受け継ぐことに反対の立場だったという。 
 
 そうした事情の中で昨年、長年にわたり付き合いのある日本テレビとの話し合いを開始。日本テレビは1985年に『風の谷のナウシカ』(劇場公開は84年)をテレビ初放映して以来、映画番組「金曜ロードショー」を通じてスタジオジブリ作品を放送し続け、毎回高視聴率を獲得し、企業価値向上など「恩恵を受けてきた」と杉山氏。この日行われた取締役会では「満場一致」で今回の子会社化が了承されたという。 
 
 日本テレビは、スタジオジブリの議決権の42.3%を自己の計算において所有することとなり、スタジオジブリの経営面をサポートする契約を締結することによりスタジオジブリを子会社化する 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
宮崎駿氏の代表作品 
ルパン三世 カリオストロの城(脚本・監督) 
風の谷のナウシカ(原作・脚本・監督) 
天空の城ラピュタ(原作・脚本・監督) 
となりのトトロ(原作・脚本・監督) 
魔女の宅急便(脚本・プロデュース・監督) 
紅の豚(原作・脚本・監督) 
もののけ姫(原作・脚本・監督) 
千と千尋の神隠し(原作・脚本・監督) 
ハウルの動く城(脚本・監督) 
崖の上のポニョ(原作・脚本・監督) 
風立ちぬ(原作・脚本・監督) 
君たちはどう生きるか(原作・脚本・監督) 
 
TVアニメ 
未来少年コナン(監督) 
 
———————————————————

 

奇跡の人 アロンを支援しませんか?

 

 

 自己紹介

 

私は“人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識”にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。
心の中に封じられた貴方の魂(意識体)の姿を掘り起こして貴方の本質や本当にしたいことを見つけられるような対話セッションをしています。

 

~悩み相談、課題解決、人生サポートまで全方位であなたをサポートします~

  • 様々なことの理由を解き明かしたり、“今の心の現実の背景で何が起きているのか?”をお話ししています。
  • 個人や組織の問題解決に導く
  • 私と関わるとちょっとした奇跡的現象が起きる人がいます。
  • 人と人との縁を繋いだり、成長に伴っての夢を叶えていくサポート
  • 意識体(魂)と潜在マインドと潜在実現の違いの解説と未来実現の実施
  • 個人の生き方コンサルタントのようなことや企業組織の運営コンサルタントのようなこと

をすることができます。


SNSフォローお願いします