〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン

私は"人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識"にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。

東急や小田急の中古車両を西武鉄道が譲り受け。それは今後の日本のわかりやすい形の一つ

 

魂との対話 奇跡の人 アロン  です。 
 
昨日、西武鉄道東急電鉄小田急電鉄というライバル会社から、使わなくなった中古車両(東急9000系小田急8000系を譲り受けて、西武秩父線狭山線多摩川線・多摩湖線のような支線で利用するとニュース報道がありました。 
 
サステナ車両と銘打って、“何か価値があるような言い方”をしていますが、 
西武鉄道の経営>で、あまり余裕がない、または西武ホールディングスの株主(資本家)から経営改善を求められての結果のように見受けられますね。 
 
西武池袋線新宿線の主要路線ではないので、中古車両でも走らせるということなのでしょうが・・・【製造業、鉄道路線で世界のトップグループを走っていた日本国】としては、衝撃的なニュースに思えます。 
 
→ インフラも中古を使い回すことになるのか・・・ ということを印象付けます。 
 
このニュースが象徴するように、 
 
●今後の日本は「住宅や自動車の利用者自身の修理や得意な知人と協力しての修理」、「製品の再利用や中古売買」が増えるでしょう。 
 
もう使い捨てる時代は終わってきた感があります。 
 
“いいものは直しながら長く使う“という物の有り難さを感じやすい取引に移行していくでしょう。 
 
参考ニュース 
西武が導入する他社の中古車=「サステナ車両」決定 なんと2車種100両 東急と小田急から 
(2023.9.26 乗り物ニュース) 
 
西武が東急と小田急の中古車を導入へ 
 
 西武鉄道東急電鉄小田急電鉄は2023年9月26日(火)、東急と小田急の車両を西武へ譲渡すると発表しました。かねて西武がアナウンスしていた「サステナ車両」と呼ばれるもの。これは「他社から譲受したVVVFインバータ制御車両の西武鉄道独自の呼称」とされています。 
 


(今回導入される車両写真) 
 
 西武は東急から9000系を、小田急から8000形を譲受します。2024年度以降2029年度にかけ、およそ100両を順次導入。東急9000系多摩川線、多摩湖線西武秩父線狭山線へ、小田急8000形国分寺線へ入ります。 
 
 なお、2024年度以降に運行する第一編成は小田急8000形とのこと。東急9000系は2025年度以降の投入となる見込みです。 
 
 西武は2022年に打ち出した西武グループ中期経営計画のなかで、保有車両数の低減などとともに、固定費削減を目的として「サステナ車両の導入」を明記。省電力で走行できるVVVFインバーター制御の車両を早期に揃えることを目的としており、2030年度までに車両のVVVF化100%達成を目指すとしています。 
 
 VVVF車は旧来の直流モーター車に比べ、使用電力量を約50%削減できるとのこと。サステナ車両100両を導入することにより、年間約5700tのCO2削減(約2000世帯の年間排出量に相当)が図れるといいます。また、車両のリユースによるCO2削減効果もあるということです。 
 
 サステナ車両は上記の通り支線系統へ導入し、本線系統には40000系電車を新造するといいます。 
 
 西武、東急、小田急の3社は、「各社の経営理念に基づき、SDGsへの貢献を意識し、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを積極的に推進してまいります」としています。 
 
———————————————————

 

奇跡の人 アロンを支援しませんか?

 

 

 自己紹介

 

私は“人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識”にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。
心の中に封じられた貴方の魂(意識体)の姿を掘り起こして貴方の本質や本当にしたいことを見つけられるような対話セッションをしています。

 

~悩み相談、課題解決、人生サポートまで全方位であなたをサポートします~

  • 様々なことの理由を解き明かしたり、“今の心の現実の背景で何が起きているのか?”をお話ししています。
  • 個人や組織の問題解決に導く
  • 私と関わるとちょっとした奇跡的現象が起きる人がいます。
  • 人と人との縁を繋いだり、成長に伴っての夢を叶えていくサポート
  • 意識体(魂)と潜在マインドと潜在実現の違いの解説と未来実現の実施
  • 個人の生き方コンサルタントのようなことや企業組織の運営コンサルタントのようなこと

をすることができます。


SNSフォローお願いします