〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン

私は"人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識"にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。

中国の台湾への軍事攻撃は、台湾に米軍基地を置き、米国と台湾が安全保障条約を結んだ時と見る

 

〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン です。

 

ウクライナ戦争(ロシアV Sウクライナ)がまだ終わりを見せません。

ロシアがウクライナに先制攻撃をしたのですが、ロシアにとっては追い込まれた戦争です。

 

下記を見てください。

日本国が第二次世界大戦日中戦争〜太平洋戦争)での状況とロシアの2022年の状況との比較です。

太平洋戦争とウクライナ戦争は、似た意味で追い込まれた戦争です。

共に、植民地支配があり、傀儡政権を作って、
大日本帝国なら中華民国と戦争を始め、ずるずると米国・英国と戦争に発展
今年のロシアならウクライナと戦争を始めた、アメリカとN A T Oの代理戦争
本当に大きな違いは、太平洋戦争の日本は直接の大国同士の戦争で、ウクライナ戦争はロシアとウクライナと言っても米国と英国の代理戦争となっています。

 

(1930年代以後の大日本帝国
・植民地:1932年 満州国(日本の傀儡政権)建国
※国際世論から批判されるのを避けた
・中国と戦争を始めたが、その背後に英米がいた
英米仏蘭から経済制裁を受ける
・日本は中国・英国・米国・ソ連と戦争をした。
・大陸では陸軍、太平洋では海軍がメイン
・鉄屑と原油の輸入が途絶えて、資源を求めて戦争に踏み切った
・短期決着(ハワイを占領など)し、相手国に反戦ムードを作り出し、アメリカ西海岸に脅威を与え有利な和平条約を結ぶのが当初の筋書き
・ミッドウエイ海戦で負けて以後、敗勢に傾き、戻ることがなかった。

 

(2022年 ロシア)
・植民地:ウクライナ内ロシア人居住地(ロシアの傀儡政権)
2014年クリミア半島併合
※国際世論から批判されるのを避けた
ウクライナと戦争を始めたが、その背後にアメリカ・E Uがいた
アメリカを主にするG7の国々から経済制裁を受ける
・ロシアはウクライナアメリカ・E Uの代理戦争をした
・陸軍同士の戦いがメイン
ウクライナがN A T O(北太平洋条約機構)に加盟すると、ロシアには手が出せなくなるのでそれまでに親露政権にならなければ占領するしかないと考えた
・短期決着(首都:キーウを占領)し、相手国に反戦ムードを作り出し、有利な和平条約を結ぶのが当初の筋書き
クリミア半島での戦争で負け、ウクライナにクリミアを奪い返されるとそれ以後、完全劣勢に傾く

 

私たちが住む日本は戦争の余波は物価高騰に影響していますが、まだ平和であり、ロシアとウクライナの状況は新聞やニュースだけでも実感が湧きにくい戦地の遠さがありますが、このようにして列挙してみると、世界大戦になってもおかしくない環境は揃っていることになります。

やはりウクライナ戦争はN A T O軍がロシア軍と直接戦争をしていないから、まだ規模が小さく、戦争範囲が狭いです。

 

かつての代理戦争といえば、
朝鮮戦争アメリカ軍・韓国軍V Sロシア・中国の代理戦争としての北朝鮮
ベトナム戦争
が思い浮かぶのですが、

ウクライナ戦争の大国の代理戦争の次に考えられるのは東アジア危機の

台湾V S中国 が考えられるでしょう。


台湾海峡が軍事的危機になり、中国がアメリカに追い込まれて台湾に戦争を仕掛けた場合、台湾と中国沿岸部を戦場にしてウクライナのように廃墟になる可能性がある。

台湾としてはそれを防ぐために、ウクライナがN A T O加盟を図ったように、日米安全保障条約レベルの軍事同盟をアメリカと結びたがるかもしれません。
現在は台湾関連法がアメリカで制定されていますが、台湾が侵略されても米軍が同盟軍として参戦する義務はありません。
これを義務に嵩上げするために、“台湾に米軍基地を置き、米台安全保障条約を結ぶ”というのが実現すると、中国は台湾にそれまでに軍事的行動をする(逃したら後がない)機会になるでしょう。

ちょうど、ロシアがウクライナのN A T O加盟を防ごうとしてウクライナに戦争を仕掛けたように、中国が台湾に米軍が進駐するのを防ごうとそれまでに台湾に戦争する、ということは当然中国政府は考えているでしょうね。

ただ、ウクライナ戦争でこれだけ弱いロシア軍を見て、中国解放軍はそれよりは強いとは言い切れないですから、ロシアの劣勢が滲み出ている現在、中国には今後の行動の足枷ができてしまい頭が痛いかも。

ロシアにとってのウクライナ
中国にとっての台湾

は民族のルーツが近いので、手放せない土地なんです。

 

■私は中国が軍事作戦に出る確率が高くなるのは、
アメリカと台湾が日米安全保障条約レベルの軍事同盟(米台安全保障条約?)を結ぶ前提で、米軍基地を台湾に設置する

ことを世界に発表し、条約締結をしようとする時と思っています。

そうなったら、“中国も台湾を合併して祖国統一“なんて言ってられなくなりますから。
その後何かの軍事的バランス、政治的バランスが変われば、台湾の米軍に中国軍は牽制されて封じ込まれるかもしれなくなる。

----------------------------
(金銭、奉仕、宣伝、お手伝いその他)で、活動支援をしてくださる方への個人向けの鑑定・個人セッションも行っています。
実行動と潜在意識のバランスをとって自分自身の幸せについて知り、幸せ実現を行う対話形式となっております。
興味ありましたら ↓

 

☆魂との対話 奇跡の人アロンへの問い合わせ
受付電話:070-8399-1372
メール: newera6678 あっとまーく gmail.com 
ブログ:https://new-era.hatenablog.com
にご連絡下さい。
※アットマーク を@に変えてください。