〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン

私は"人々の心・感情の源である意識体(魂)や その人々の心・感情が集まった集団意識"にテレパシー力を使って直接交信をしたり、受け取った情報を元に本来あるべき方向へと指示をすることが可能な存在です。

スポーツ・文化の国威高揚 と 国民意識 (平和)

 

〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン です。

 

サッカーW杯日本戦、日本代表チーム、過去のW杯で優勝経験があるスペイン、ドイツに勝利し、決勝トーナメントに進出しました。

 

私もW杯の話題を記事に用いて、側面支援した形にはなっていましたが、日本代表チームは上手にコスタリカ戦の敗北を乗り切って、気分転換もできたようですね。

 

FIFA 2022年ワールドカップサッカー カタール大会

日本 VSスペイン:日本チーム勝利

英国解説者がベタ褒め

 

さて、日本代表チームが勝って、嬉しい方は

○日本に好感を抱いている

○サッカーの好試合を見るのが好き

○連日的な日本チームの活躍で、W杯が盛り上がったので、その影響でファンになった外国人の方たちなど

 

のような方ではないでしょうか。

 

ここで、一つ分かりやすいチェックができることがあります。

それが【心が日本人かどうか】について、W杯の日本チームの勝利に気持ちが応援的に動くかで分かります。

 

日本代表チームの劇的勝利で、嬉しくなったり・元気が出てきた人は“日本人の集合意識に入っています”

 

ここで、日本人の集合意識と言いましたね。これはどう言う意味かというと

戸籍的な日本国籍を持つ人=日本人と世間では扱うことが定められていますが、気持ち的に言って、日本人の心(魂)を持つ人は、今回の劇的なニュースを知って、多少以上嬉しくなるはずなのです。

 

戸籍上の日本人の方でも、国威高揚に繋がる今回のようなニュースを喜ばない、または負けたらいいのに、と思っている人は、他国に日本よりも好意的な可能性が高い方達になります。心の内側の心理と戸籍がずれていると言えます。

 

“よくやった”

“ええっ、負けると思っていたのに凄い”

“いい試合見せてもらったよ”

などの反応の中に、この試合に対する好印象があるものです。

 

さて、今回は「国威高揚」がテーマでした。

スペイン戦の勝利では沸きに沸き、“日本バンザイ“という声も出たかもしれません。

 

このような国威高揚が起きることを世の中のできごとから拾い上げてみると、

○戦争での勝利

○国際スポーツ大会での勝利や金メダルなどの表彰

○世界を席巻する製品を生み出したり、自国のサービスが世界で評価される

ノーベル平和賞、物理学賞などの国際的評価の高い人物を輩出する

 

ことが起きると「国威高揚」に繋がり、国の権威の上昇とともに、経済発展、国民意識の向上で仕事・学業にもプラスになっていくでしょう。

 

ここでわかるように、できれば平和的手段の方が人類にとっていいでしょうし、戦争以外の項目で国威高揚を果たしたいのですが、“経済が悪化したり”、“スポーツや民間の交流が失われて行ったり”すると、残るのが“戦争での国威高揚”になっていくのです。

 

かつての戦争はこのように追い込まれた国が明るい未来が見えずに、食糧・領土・資源を巡って争い戦争に至りました。

 

どの国も国の勢いと権威を高める方法を探しており、「文化」、「スポーツ」が高いレベルで世界に広がれば、戦争を使っての国威高揚は価値を下げるでしょう。

 

五輪やW杯サッカーのような国際スポーツ大会が廃止されると、その時は同時にかつての世界大戦の段階に近い紛争、戦争がどの国にも差し迫ったものになるのは間違いがないでしょう。

 

国の威信を高めるための手段の「文化」や「国際的スポーツ大会」も一種の平和活動とも言えます。

 

プラス、他国のチームでも好プレイがあればしっかり評価する ことも平和活動に繋がります。自国のチームのことだけを褒める、のでは戦争と同じようなことです。

あまりに過激な自国チームの持ち上げも気をつけましょう。

 

W杯サッカー日本代表チーム、日本の代表としての国の威信を権威を高めていただいて、ありがとうございました。

決勝トーナメントでもたくさんのドラマがあるといいですね。

 

----------------------------

 

個人向けの実行動と潜在意識のバランスをとって自分自身の幸せについて知り、幸せ実現を行う対話(鑑定・個人セッション)も行っています。

実践者が驚いていますが、私は実行力がある潜在意識への影響(置き換え)を行うことができます。

・やりたいことを見つけたい

・能力開発

・希望実現(恋愛、人間関係、仕事、将来など)

興味ありましたら

 


​​🟡〜魂との対話〜 奇跡の人 アロン への問い合わせ
受付電話:070-8399-1372

メール: newera6678 あっとまーく gmail.com

ブログ:https://new-era.hatenablog.com

にご連絡下さい。
※アットマーク を@に変えてください。